時代の流れに乗って

このご時世、講習や試験も『詳しくはWEBで。』が当たり前になりつつありますね。

わが社もお仕事に必要な講習や試験はオンラインが多くなりました。

IMG_1089 IMG_1090IMG_1091IMG_1092

今回は『Two-Wayライニング工法』についての講習を受講したのですが、Zoomをダウンロードして

入室招待メールから会議室に入って、Webカメラ・ヘッドセット装着で受講。

すごい時代になりましたね・・・。

現場で動くのはもちろんのこと事務所でのデスクワーク、講習もあったりで建設男子は結構大変です。

今日は4時間の長丁場お疲れ様でした。

 


 

ちなみに『Two-Wayライニング工法』とは ↓

※老朽化した下水道管きょ内に,熱硬化性樹脂を含浸させた管状不織. 布から成る材料により本管および取付管を非開削で更生および修繕する技術・・・です!